ラムネを食べきってしまった

困りました。
 あんなにたくさんあったラムネを、22,23,24,25 の 4 日で食べきりました。でもこの金額で得られる満足度としては上位のもののような気がします。
 次は王道ラムネで行こうと思います。これは町の薬局の方が安いのでそちらで買おうかな。箱買いできないのが寂しいです。

技術記事を書いている

日記を書いているのは、blog を作って放置ではなくしっかり書いていくためです。だんだん抵抗感も薄れてきたので、技術記事を書いています。というか draft の状態で公開してます。
  draft でも公開すると完成させなきゃなあという気持ちになるのでよいですね。何か作りたいものがあるとき、検索をかけて記事をみつけて参考にすることは多いので、僕もそのような記事を錬成して、輪の中に加わりたいという気持ちがあります。

k3s 最高!

k3s で traefik + pomerium やろうとしたら挫折しました。そこで、MetalLB + NGINX Ingress Controller をやったら動きました。感動です。*.lab.uta8a.netのワイルドカード証明書も発行できたので、ここに大量にアプリケーションを生やしていきたいです。自分で使ううちにサークルのデプロイ基盤の OnePaaS につながるヒントを得たい。

終わりに

最近梅雨時期に入って気分が鬱々としがちでよくないですね。僕はこの時期に過集中や考え込みすぎになりがちなので、集中しないでのんびり行くことを心がけています。心と身体を大事に!