[感想] HappyEND 5曲目 「糸電話 / HoneyComeBear」

HoneyComeBearが、8/1 - 8/10の間アルバムに収録される曲をYoutubeで公開していくそうです。zinbeiさん の漫画も曲と同期して少しづつ公開され、ストーリーが展開されています。
 ここでは HoneyComeBear - 糸電話 (Official Video) の感想を書きます。
 8/6公開時点でのネタバレを含みます。

https://youtu.be/Onxj7q19KTI

# 感想

これも夢さんぽと同じく、アルバムの立ち位置的には打ち上げ星でガンガンに上げたテンションのクールダウンの意味合いがありそうです。
 糸電話についてはループアニメーションとKaakoさんの声の無限の可能性が個人的に最高でした。まずループアニメーションは夜の表現がやばくて、夜明かりの感じとか透明感すごくてやばいです...Kaakoさんの声もすごくて、夜の透明さと切なさに合う声、もう最高です...
 リクの心の動きとしては、毎日連れ回して疲れさせているだけなんじゃないか、サチノはずっと笑っているけどそれが却って本当に楽しんでいるのかなと思ったり、サチノの気持ちを知りたくなったりするはずです。そして、自分自身についてもリミットがちょうど折返しの5日に入り、後悔なく過ごせるのか不安で、なんだか夜も眠れない。そのときにサチノから来た着信でリクの表情が変わるこの一コマ!!!なにこれ!!!最高!!!!あと髪下ろしたサチノかわいいな!!!なんだこれは!!!!
 眠れない夜もサチノの声を聴いてなんでもない話をしていればリクもこの糸電話の曲のように優しい気持ちになってまどろみに落ちていくことでしょう。それだけの優しさと、夜が更けていく静かで透明な時間を感じていい曲だなあと感じました。