振り返りを読んで得る栄養

人の2023年振り返りブログを読んで得られる栄養素で生きています!
読んだ振り返りの感想を残します。友人もいれば僕が一方的に尊敬しているだけの人もいます。

2023年振り返り - まっつーのブログ

まっつー元々あの42 Tokyo勢ということでマークしてたんですがやっぱりすごいやつです。

  • OSSえらいなあ
  • 記事書いててえらいなあ
  • アドカレ企画しててえらいなあ
  • 登壇えらいなあ
  • 42 Tokyoとの縁を大事にしていてえらいなあ

全体的にマジでえらい。

2023年振り返りと来年 - どらめも

どらさん、最高の音楽情報提供者なので助かっています。デビルじゃないもんのしぐれういとわためのcoverは死ぬほど聴きました。マサラダさんだとちっちゃな私が好きです。リアライズのストレートさは僕も好きです。

  • DJとDTMに興味←オッ!期待
  • 会社の人以外と全然接しなくなるの分かる。僕も縁を大事にしたい。
  • 外向けの文章はいいぞ!
  • 社会人1年目生存できたのよかった←分かる

音楽の話をこれからもしてください!

2023の振り返り - HackMD

siberiy4さんと読んだIPv6周りの読書会、個人的にあれのおかげでパケットのイメージがつかめたのでそれでなんとか仕事でネットワーク関連出てきても原理原則みたいな根っこっから考えられている気がします。やっぱ詳しい人と話すうちに得た感覚って案外忘れないものですね。

  • ネットワーク系のイベント楽しそうなので行ってみたさある
  • 心の不調対策、自分のことがモニタリングできてるうちは有効だけど視野が狭くなると辛いので、僕は危険信号一覧みたいなのを用意するとかしてますね
    • 個人的には空気清浄機が今年の調子良さに影響与えてそう
  • 僕もGitHub Projectsをプライベート・仕事で使ってます
  • Graffiti Keycap XDA Profile 125 Keys for Box いいな
  • 遊びに誘ってくれる友人最高すぎる

バランスよく書かれていておもろかった。来年お互い健康に生き延びていきたいですね。

今年の振り返りと来年の抱負|うーたん

うーたんさんとは今年PHPカンファレンス福岡で少し会いました。0yuさんもそうだけど精力的に外部へ出ていてすごい。

  • プロポーザル出しているのマジでえらい
  • 勉強会にめっちゃ出ているの凄すぎる
    • 東京の地の利を生かしている
  • イベントのコアスタッフマジでえらい
  • 比較されても考えすぎないの大事。
  • 資格取っててマジでえらい

偉すぎる、本当にアクティブで僕も見習いたい。

2023年 振り返り - momokaのブログ

momokaさん、どんどんネットワーク系の国際イベントに進出されていてすごい。

  • イベントの参加記書いているのえらい
  • IETF横浜、めっちゃ行きたかったなあ。予定が合わず…
  • 海外行ってるのすごいなあ

海外への興味が高まるので海外のお話書いてくれているの嬉しい。

2023年を振り返る - カルボナーラ街道

世の中には3つの街道がある。ボロネーゼ街道、ペペロンチーノ街道、そしてカルボナーラ街道だ。

  • tokizoさん登壇えらすぎる
  • 自分のGitHubのコントリビューション見たらlume(ブログのSSG)とin-totoへのドキュメント貢献しかなかった… 来年はもっと貢献していきたい。
  • Scrapbox使っていて、ちゃんと継続しているのえらい
  • 運動マジでえらい

全体的にバランス取れた生活してて本当にえらい

2023年の振り返り - blog of morioka12

morioka12さんは無限BugBountyという感じでブログも面白いので好き。

  • 学内CTFいいな〜
  • CTF Cloud問題の手法まとめは見た記憶ある。こういうまとめはめっちゃ労力かかると思うのですごい。
  • CVE取ってるのすごすぎる
  • ブログ全部は読めてないから積んでるけど読んでいきたいな〜

知見を公開してくれていて本当に尊敬。

2023年の振り返り - yuasa’s blog

yuasaさんはWebとかAuth周りのセキュリティに強い印象がある。

  • 留学!すご
  • 作問!すご
  • セキュキャン全国チューター!すご
  • BlackHat応募!すご
  • めっちゃ発表しててすごい。特にCODE BLUEは本当にすごい。

いや〜マジですごい。アクティブだなあ。

2023年のインプット、アウトプットの振り返り - 覚書

satさんは僕が最初に買った技術書であるLinuxの仕組みからずっと追っていて、考え方や技術力の高さやダジャレを継続してるところを尊敬しています。

  • 登壇すごいなあ
  • Forkwellのイベントは見た。入門モダンLinuxも読んだし感想書きました。あれは最近のLinuxの話を知るのによかったので、積んでいる人は早めに読むと良いです。
  • 商業出版2冊マジでえらすぎる、すげ〜〜
    • 両方とも買いました
  • 読書量もすごい…

共著の書籍!?楽しみ。

【振り返り】2023年の振り返りと来年の抱負-ぐぐりらにっき

ぐぐりらさんはデータサイエンス系の畑の方。

  • 抱負を半分以上達成していてすごい。俺は…
  • プライベートの充実いいですね
  • ギター練習えらすぎる、あと人前で弾くのいいな
  • 運動えらいなあ
  • 桃鉄ワールド俺も買った!!あれ楽しい。
  • しっかり読書しててえらい
  • DIE WITH ZERO僕も読んで、結構いい本だと思ったな
  • 関わる人の変化は切ないけど結構わかる

お仕事もプライベートも充実していてえらい

2023振り返り - gureisya’s blog

ぐれいしゃさんはCTFの方。

  • Wani Hackaseの部長なの初めて知った。すごすぎる
  • デスクトップPCいいですね
  • ハッカソンにCTFにICPCに、めっちゃ挑戦してて良い
  • 週一カラオケ笑う。めっちゃいい。
  • Wani Camp羨ましい

やっぱ学生の勢いを感じる。俺も負けないぞ

2023年の振り返り

trastaさんはCoeFontの方。

  • 大学大変そうだ…
  • CoeFontにうじまるさんが入ったのは結構びっくりした
  • イベント強すぎる
  • え!?畑先生のサイン色紙羨ましすぎる。すごい…!
  • traP内kaggleはabap34さんかな。abapさんは勢いがあってすごいな〜と遠くから見ています
  • めちゃ高い買い物をしていてすげー!流石だ
  • 来年どうなっているかわからんので目の前のことを全力で頑張る分かる。

すごい人にはどういう景色が見えているのか垣間見えて面白い。

2023 年の振り返り - ペペロンチーノ街道

  • めっちゃライブ行きまくりですごい
  • マラソンえらすぎる
  • 伝説の飲み会気になる

人生謳歌という感じで見習いたい!

2023年ふりかえり - よくばりジェット気流

ikanagoさんとは今年めっちゃ話せてよかった。間違いなくikanagoさんのおかげでよかったと言えるイベントが多い一年だったので感謝。

  • コンテンツベース振り返りいいですね
    • とはいえ大体知っている
  • フリーレンは本当にいい。僕はまだ最終回見てないです。
  • 日記が続いててえらい

俺もギターを練習するのを再開したい。

2023振り返り - yoshimi.'s Diary

よしみさん面白い

  • イベントめっちゃ参加しててすごい。
  • セキュキャン聴講羨ましい
  • ぼざろとトニカクカワイイ読んでてえらい
  • フリーレン見ててマジでえらい
  • 本土で生活できているので移動の幅が広がった←これ面白い

めっちゃアクティブでえらくて、見習いたい

y011d4.log

y011d4さんはCTFの暗号が鬼神のごとく強い

  • dotfiles参考になる。htopのoptionとか知らなかった…
  • めっちゃ作問されててすごい…
  • A/D気になる
  • ティアキンは神、みんな言うとる

めちゃ精力的に活動されていてすごい。CTF欲が高まったので読んでよかった。

2023年に参加した技術カンファレンスを振り返る - 建設予定地

0yuさんめっちゃカンファレンス行ってて行動力がすごい

  • Daily UI Challenge僕もやってみたいなと思って幾年
  • LT登壇すごい
  • 様々な種類のカンファレンスに参加していて興味の幅がすごい

なんでもかんでも雑に振り返る2023|びきニキ

行動力の化身のびきニキさん

  • 記事書いてて本も書いててすごすぎる
  • 技術イベントの参加量が段違いすぎる
  • 音楽いっぱい聴いててえらい

行動力の化身ですごすぎる

誕生日を迎えて振り返り ~ 2023年 - Azara Posts

azaraさんはクラウド周りのセキュリティの人という印象

  • 仕事きっちりやっててえらい
  • 登壇していてすごい
  • 脆弱性の報告すごい
  • ISOGに関わっていたのか!
  • パブリッククラウドのセキュリティ興味あるので資料読みたい

マジで働いてて対外活動もしててすごい

2023 年の振り返り - おしぼりの日常

おしぼりさんは低レイヤー寄りの方

  • スマブラ買ってない。買おうかな
  • 修士(スマブラ)か?
  • 研究の思考フレームワーク面白い。やっぱ学部だけだと身につかないものを身につけているなあ
  • 好きな論文助かる

私生活カスで面白い。健康に暮らしてね

2023年の振り返り

しゅんさんは学生の方だった気がするくらいの感覚しかないです、すみません

  • ブログ継続的に更新・式年遷宮しててえらい
  • 技術記事バズりすごい
  • うおー農工大の方なんだ!
  • バズっててすごい(2)
  • PIXIV MEETUPにいらっしゃったのか!

旅行も技術もバズりもしていて全方位ですごい

2023年の振り返り - に

st98さんめっちゃ好きなんだよな

  • CTFずっと昔から継続されていてすごい
  • 強い人の思考が垣間見える文章好きだなあ
  • 運営側の話面白い。上位プレイヤーでも作問にこんなに時間かかるなら結構覚悟しないといけないな
  • ゲームたくさん遊んでいてえらい。僕はマリオカートと桃鉄ちょっとやって満足しちゃった
  • ブルーアーカイブ、音楽がマジでいい
  • アニメたくさんみててえらい。Annictにつけているのもえらすぎる
  • 生活もっとしっかりしてほしい。長生きしてくれ
  • 大きな目標立てて計画立ててやるの苦手わかりすぎる

人間っぽくていい文章だった。個人的にはオフラインの勉強会に出現するタイプの方なのかという点が今年の驚きだった。